2023年3月13日月曜日

益々ダイビングが楽しく好きになること間違いなし


こんにちは、スタッフのみきです。


イグアナダイバーズのショップTシャツを早速着て下さっているこちらの後ろ姿は、3日間PADIアドバンスコースを受講されたKさん。全ての課題を修了されアドバンス認定ダイバーとなられました。コースを通して様々なダイビングの楽しみ方を知り、より多くの経験をされました。おめでとうございます🎊 これをもとにこれから益々ダイビングが楽しくなること間違いありません^^



そして今日は先月ライセンスを取得されたIさんも合流されました。「とにかく不安」と朝からおっしゃっていましたが、水中では全く問題ありません。緊張して呼吸が浅くなったり、スムーズに潜降出来ない、姿勢や浮力を思うようにコントロール出来ない・・ これって、ライセンスを取得したばかりの頃は誰もが通る過程なので、ご安心下さい。苦手なところを改善しながらコツコツと継続的に潜ることで、益々ダイビングを好きになること間違いありません^^



久しぶりにコンデジを持って行きましたが、先日トードフィッシュの幼体が1固体で入っていた巣穴は空でした。カメラを持っていない時に限ってなにか撮りたいものと出会ったり、持って行くとお目当てにしているものと出会えなかったり。そうゆうものですね。 代わりにどことなく春らしい写真が撮れました。



小さい個体はやはり、アクションカメラよりコンデジ。コンデジでここまで撮れるのも、なんて便利なんでしょう。見たい生物、撮りたい生物、リクエスト下さいね。


では。