2023年3月5日日曜日

真っ白な砂地と生物に癒される


こんにちは、スタッフのみきです。

週末は人が少なく道も空いていて街も静かで最高〜と思っていた矢先。プラヤとコスメルを繋ぐフェリーは行きも帰りも満席じゃないですか・・ そろそろコロナ前同様、2社あるフェリー会社両社共に、毎時間運行となってほしいです。



その点セノーテの中や海の中、水中はいつも変わらず静かで良いですね。どこまでも見渡せる程クリアで、自分の呼気の音しか聞こえない静音さに癒されます。



お話を聞いてる中で元々皆さん生物がお好きなようでしたので、フィッシュウォッチングに重きを置いた2ダイブにしました。



事前に図鑑で確認した生物に、水中で実際に出会えると嬉しいですね^^



フィッシュウォッチングは勿論。なんにも考えず流れに身を委ねた爽快感のあるダイビングも、ダイナミックなドロップオフでの浮遊感を味わうダイビングも。リーフの間を縫って進む冒険感あるダイビングも、船内散策の出来る沈潜ではロマンあるダイビングを。写真撮影を重視したダイビング等々、同じコスメルのダイビングでも様々なスタイルでのダイビングが可能です。お好きなスタイルのダイビングを是非お教え下さいねー。


では。