2023年3月9日木曜日

赤ちゃんシーズン到来⁉︎

 こんにちは、スタッフのみきです。

新婚旅行のHさんご夫婦、2日目はコスメルでのダイビングです。ダイビング後プラヤデルカルメンの街散策もされ、カジュアルで賑やかな雰囲気に「次回はプラヤ滞在にします!」と気に入られたようです。ハネムーンと言えば思い浮かぶのはカンクンですし、ホテル内で食事等全てを簡潔しカリブ海を眺めて何もしない贅沢も良いですが、ダイビングに重きを置くとなると、コスメルやセノーテへのアクセスが楽なプラヤデルカルメン滞在が圧倒的にお勧めです。アフターダイブの街歩きやローカルレストランでの食事も楽しいですよ〜。


フェリーに乗って40分。海沿いに広がるコスメルの街並みはカラフルで可愛いくて、島ならではののんびりとした雰囲気がまた素敵です。カンクン、プラヤデルカルメンとはまた違います。



海の中では見たかった生物に一通り出会い、ダイナミックな美しいリーフを背景に想い出を写真も収めました。



昨日のカメラマンとの写真にはやっぱり敵いませんが、モデルが良いのでどれも良い写真^^ 



トードフィッシの赤ちゃんは、手軽なアクションカメラGoproではこれが限界。



普段はお客様やワイドな写真をブログ用に撮ることばかりですが、たまにはコンデジオリンパスtg5を持って行かないと。赤ちゃんシーズン到来です。


さて、これから近くのウォルマートへお土産探しに同行してきまーす。お勧めや、よく選ばれている物等をご紹介致します。お越しの際必要でしたら、いつでも同行しますのでお気軽におっしゃって下さい♪


では。