2023年3月26日日曜日

スプリングブレイク


こんにちは、スタッフのみきです。

間もなく来て1年になるね、とたった今ヨネモトさんに言われそう言われてみれば・・ とあっという間の1年を思い返しているところです。こちらでお仕事をさせて頂いていると何でここに来たのかお客様に聞かれることが多くあります。そもそも勤めていたお店や宮古島という環境が嫌になって離れたわけではなく、むしろ嬉々として働く毎日でした。人並みにお仕事は出来るようになっても、秀でたものがないことにふと自信を無くしたことがあり、そんな時にたまたま興味を持っていたケーブについて学びたいと強く願ったことをきっかけに、ご縁もあり今ではイグアナダイバーズの一スタッフとして勤めさせて頂いています。

ケーブの分野では特に恵まれた環境で、各国から集まるダイバーに刺激を受け。一方ケーブのみならず、誇れるカリブ海もあります。同じインストラクターのお仕事でも、異なる環境を知りそれに伴う適切な方法を模索しどんな環境でもやっていく経験を積むには、私にとってとても魅力的な場所でした。1年を通して何が成せているかはわかりませんが、現に皆様へこの素晴らしい環境でのダイビングを提供し共有出来ていることこそ、ここに来てよかったな〜と思うことです。


見てください。日々こんな景色をご案内出来るなんて。これからまたより多くの方々と共有していけるなんて、夢のようだと思いませんか^^?


アメリカに留学中のN様、スプリングブレイクの期間を利用され憧れのセノーテでのひと時をお楽しみになられました。「1日では足りない!」と、名残惜しくも次の目的地のベリーズへと出発されました。しばらくは購入された写真や動画を見返しては、余韻に浸ってください。カメラの持ち込みが出来ないからこそ、ご自身の目で見て体感した感動は余計に深く心に刻まれたのではないでしょうか。


駐車場は続々と他のダイビングショップさんもやってきて、大賑わいでしたが、人の多さも感じない程タイミング良く王道ポイントを満喫♪  残りの在学期間も卒業されてからも、ダイビングが細く長くずっと続く趣味になりますよう願っております。では。