2023年3月25日土曜日

週末を使ってのダイビング

日本ではWBCの熱気がまだまだ続いているようですね。

このままプロ野球も盛り上がってくれたら嬉しいです。

どうもタツヤです。

今日はA様とコスメルダイビングに行ってきました。

メキシコ駐在のA様。週末を使ってのダイビング。

金曜の仕事終わりにプラヤに到着。そして土曜日にダイビング。日曜日には戻って月曜から仕事。

安い飛行機とかあれば気軽にダイビングできるのはメキシコ駐在ならでは特権ですね。


今日のコスメルは透明度バッチリ。

前回アドバンスを取得したので今日はドロップオフをドリフトで楽しみました。


久しぶりにギンガメアジが小さな群れを形成しているのを見ました。

残圧確認の勘違いもありましたが無事1本目は終了。

今日は一部のダイビングサイトはクローズしていたほど風が強かったので水面休息中は少し寒さを感じました。


2本目はA様が大きなバラクーダーを見つけてくれました。


その他にもトードフィッシュを観察したりダイビングの最後には大きなナースシャークも。


お昼寝中の様子でした。

1日だけのダイビングのA様でしたが色々な水中生物を見ることができて良かったです。

お仕事の都合もあると思いますがまたふらっとダイビングしに遊びに来てください。