2023年3月22日水曜日

ご家族揃って体験ダイビング


こんにちは、スタッフのみきです。


昨日の時点で港はクローズしており、当日の朝の出港時間を少し遅らせることで港が開くことを期待して、コスメル体験ダイビングを予定しておりました。WBCの興奮冷めやらぬまま、出勤してみると、無事港がオープンとなり出港できるということで、Yさんご家族を御案内させて頂きました。



実は数年前にコスメルでの体験ダイビングを経験されたことのあるお父様と仲良しご兄弟。一方お母様は、今回が初のダイビング。娘さんはダイビングどころか海さえもはじめての経験だそうです。とてもそんな風には見えないですか・・


流石、経験者のお三方。現地ガイドのCarlos のサポートを受けながら、彼を先頭にご自身ですいすい泳いでいかれます。



はじめてのお二人は私に身を委ねて頂き、ゆっくりご案内。何より呼吸が落ち着いてらっしゃったので、スムーズに潜降し水中世界をお楽しみになられました。とても、はじめてとは思えないほどです^^



ライセンスをお持ちでないのが勿体無い!と思う程、皆さんお上手でしたので、ご興味・ご機会ありましたら是非ライセンス取得もお考え下さい。一度取得したら更新の必要ない、一生物の資格ですよー。旅先での楽しみが広がること間違いなしです♪ では。