2023年3月16日木曜日

リフレッシュ続きます!

野球のWBCで日本代表大活躍ですね。

メキシコ代表もアメリカを破るなどグループリーグ1位で突破。

どっちも頑張って欲しいです。

どうもタツヤです。

最近リフレッシュを申し込むお客様が続いており昨日もコスメルのチャンカナブ公園に行ってきました。

W様は6,7年ぶりのダイビング。色々思い出していただくためフェリーの中で学科をスタートです。

マスククリアからエア切れの練習、そして中性浮力などの練習をたっぷりしてからいざ本番へ。


しっかり練習したから水中のトリムもばっちり。


キリストやマリア像もご案内させていただきました。


他にもロブスターや沢山の魚に囲まれ久しぶりのダイビングとは思えないほどリラックスした様子でした。


エアの確認もご自身でしっかり管理できており残圧に余裕があったので淡水の交わる場所まで足を伸ばしてきました。


上の緑色の部分が淡水です。手を上げるとヒヤッとします。

今回は陸の観光もするということでダイビングは1日のみの参加でしたがこれを機にチャンスがあればまたダイビングを再開してください。