2023年3月2日木曜日

自分の昔と重ね合わせて

3月になりましたね。

今年はサルガソ(藻)の到着が例年に比べて早い気がします。

その分早く終わってくれればいいのですが。。。

どうもタツヤです。

今日は大学の卒業旅行で遊びに来てくれたB様とセノーテに行ってきました。


前日にショップで色々行くとこを迷い今日は違う場所で2ダイブ。

天気を心配していましたが杞憂に終わって良かったです。

帰国後、次の日に卒業式。

最後にメキシコを駆け抜ける予定です。


卒業旅行の話を聞いていて自分の場合は大学の卒業旅行でオープンォーターを取得したんだなぁとふと思いました。

それから20年以上がたってまさかダイビング業界にいるとはその当時は全く思いませんでした。


20年以上前には何を考えていたんだろう?そして自分の大学時代ってどうだったんだろう。
と考えた1日でした。

皆様の学生時代はどんな感じでしたか?