2023年3月28日火曜日

カメづくし。

日本では桜満開の季節ですね。

間もなく4月。いろいろな新生活のスタートの時期ですね。

どうもタツヤです。

今日はコスメルダイビングに行ってきました。


今日も透明度は最高です。

T様、J様流れのあるダイビングは慣れていなかったですが程よい流れでドリフトを楽しんでいただけました。

マダラトビエイもいましたが少し遠かったですね。

ドロップオフをドリフトダイビング。これぞコスメルって感じですね。


2本目はリーフダイビング。

まずは順調にトードフィシュをご案内し


その後は岩場の下にタイマイを発見。


そしてすぐ近くにもっとでかいアカウミガメが!


ちょっと大きすぎてびっくりしました。

T様は初めてのカメだったので2種類も見れて良かったです。

ダイビング後はコスメルをゆっくり散策するということで現地解散。

フェリーの待ち時間などで簡単に散策する方もいらっしゃいますがコスメルでのんびりしていきたい。食事をしてプラヤに戻るなどもし希望のお客様がいたら現地解散も可能ですので相談ください。