2023年3月7日火曜日

ハネムーンでドスオホス・トゥルムツアー


こんにちは、スタッフのみきです。

日陰にいると時折吹く風が心地良い昼下がり。トゥルム遺跡の駐車場からブログ更新しております。というのも、午前中ドスオホス2ダイブをされたHさんご夫婦。その後ドスオホスから車で10分弱、海沿いのトゥルム遺跡を散策中です。新婚旅行ですよー♪



旅行やダイビングと、共通の趣味があるなんて素敵。今頃遺跡内を自由散策され、セノーテで冷えた体もほど良く?もしくは少々暑いくらいに温まっている頃でしょう。真夏ほど暑過ぎることもなく日差しも痛くない程度で、陸上観光も快適な季節。そんな季節も、そろそろ終わりを迎え夏はあっという間にすぐそこです。


新婚旅行、念願のセノーテダイビングを是非記念に残したい! ということで、事前にカメラマンに写真をお願いすることにしました。こんな写真や・・



こんな構図での写真も。



まるで夢のような世界だと思いませんか? エントリーエリアもバットケーブも、空いていて快適でした。



私たちガイドは、セノーテという頭上閉塞環境内でのお客様の安全管理上、カメラを持って入ることが出来ません。明日はオープンウォーターエリアのコスメルダイビング。私もプロカメラマンに負けずに、気合いを入れてバシバシ写真を撮っちゃおうかな^^ お楽しみに。


では。