2023年3月21日火曜日

ご自身ペースで


こんにちは、スタッフのみきです。

初ファンダイビングに続き、初セノーテを経験されたYさん。どうでしたか?と聞くと「難しかったー」と。大丈夫です。焦る必要はないですし少しずつの積み重ねです。次のステップは、ご自身で余裕を持ってこんなセノーテの景色を楽しむことですね。



それにしても、気軽に通えるダイビングスポットが、カリブ海やセノーテというのはなんとも贅沢。メキシコ駐在の方の特権ですね^^

セノーテでのダイビングに少しでも不安感をお持ちの方は、日頃のダイビングから水平な姿勢や効率的なフィンキック、泳がなくてもピタッと止まっていられるように中性浮力の練習してみて下さい。



薄暗く閉塞的な特殊な環境なので、無意識に緊張もするものです。リラックス、細く長い深呼吸・・
 簡単なことなようで頭では分かっていてもそれが1番難しいものなんですよねー。ご自身のペースで、のんびり続けて下さい。サポートさせて頂きます。

さて、今日セノーテサポテ・マラビジャチームと合流して、これからお店でwbc観戦です♪ では。