2017年11月21日火曜日

嘘かホントか、グランセノーテダイビング〜〜〜


どーもどーもヨネモトです。
毎日あわただしく時間が過ぎて行き、、、
もう11月も半分以上終わってました。

昨日は私、なーんとグランセノーテで
ダイビングしてきました。

ここまで大きく書かなくてもいいのかもしれませんが、、、

グランセノーテでダイビングをするには
カバーンスペシャリティライセンスを持っていなくてはならず
そしてガイドもケーブインストラクターの資格がないとダメなんですよ。
ハードルのたか〜〜〜〜〜〜くなったグランセノーテ。
カバーンスペシャリティを持つS様親子と
ひょんなことからグランセノーテでダイビングすることになりました。

ガイドは松永でもなく、ロドリゴでもなく
ぺぺ。

シュノーケラーで賑わうグランセノーテ。
ダイビングの準備をするのは私たちとケーブダイバーだけです。


いざエントリ〜〜〜〜〜!


バッチリ天気も良く
シュノーケルでみる光のカーテンとは違う角度からパチリ。


あはは、やっぱりシュノーケラーが^^;
これは以前と変わりませんね〜。

大きな鍾乳石。やっぱりグランです。




 カバーン講習をされてきたS様親子は
上手にフロッグキックをされております。


あはははは、、、、^^;;;
やっぱりグランセノーテ。
シュノーケラーがいっぱいです。


目的達成でニコニコのS様親子。


ほんとグランセノーテ潜れてよかった〜〜〜〜。

グランセノーテの次はドスオホスへ。
グランセノーテ&ドスオホスって定番中の定番の組み合わせだったな〜

まずはバービーライン。
到着が結構遅かったので誰もいません。


ゆっくりゆっくり潜ってきましたが、
これ、、、、
ガチで中性浮力ないとダメ。
結構疲れた〜〜〜〜。

最後の一本はバットケーブ。
こちらももうほとんど人はいません。


 滴り落ちるような鍾乳石群。


みんな満足の笑顔。


久しぶりのグランセノーテ&ドスオホスコース
たっぷり楽しんだら夕方になっていました。


敷居の高くなってしまったグランセノーテ。
久しぶりに潜れてよかったです。

S様念願のグランセノーテ楽しんでいただけましたか?
案内してくれたぺぺさん、
また機会があったらグランセノーテの案内よろしくお願いしますね。

ではでは明日も良い天気になりますように。

Hasta luego!

byヨネモト