2017年11月18日土曜日

"持ってる"お二人、役者勢揃いのダイビング

本日は朝からピーカン!
新婚のお二方とコスメルダイビング行ってきました。

海外ダイビングは初だというお客様。
カメやエイも見た事ないので、コスメルで是非!とお話していた矢先

なんと巨大マダラトビエイ登場〜

遠くて大きさ全然伝わりませんが、圧巻でした。
幸先いいね〜なんて思っていたら今度は、、


タイマイ登場!
ダイビングで初めてカメに会った感動、僕は今でも覚えています。
1ダイブで狙っていた生物に一気に遭遇。お二人持ってるな〜すごい!


その後はコンクガイを観察したりしながら1本目終了。
いや〜よかったですね!なんて船の上で話していましたが、今日はなんとこれだけでは終わりません、、、

2本目エントリー直後。
お、またカメさんだ。でもなんかいつもと違うぞ、、、


やたら長いしっぽがある。
そしてこの顔。

なんと全長2m近くあるアカウミガメの登場!


あまりの大きさにみんなびっくり。
後で現地ガイドから聞いたところによると、コスメルに生息するカメで一番大きいやつだそう。

まだまだこれだけでは終わりません。


その後、3匹ほどタイマイも登場!


ナースシャークも2匹ほど!
いやぁ見れる大物全部そろっただけじゃなく、僕も初めて見る大型のアカウミガメにびっくりです。
前調べた際に、アカウミガメの顔はゴジラみたいって書いてあったのが本当によくわかりました。


記念撮影もバッチリ。
お兄さんがダイビングショップを経営されている本日のお客様。
これはもうダイビングの虜間違い無しですね。
是非世界中の海でさらなる大物をゲットしちゃってください!!