2017年11月22日水曜日

ドスオホスざんまい

こんにちは!
本日はシュノーケルチームとダイビングに別れてドスオホス。
毎日複数のツアーを組ませて頂いて、嬉しい限りです。

ダイビングチームは朝一番乗り!

最高の透明度を独り占めしてきました。

ドスオホスは他のセノーテと比べても透明度が抜群。
セノーテ初めてだと「いや、どのセノーテも透明度100mって感じでしたよ?」なんて感想をいただくことも多いですが、慣れてくると透明度の違いがはっきりわかってきます。
まさにクリスタルクリアと呼ぶにふさわしい水質のドスオホスです。

本日はバービーラインとバットケーブの2本立て。



バービーラインは光と鍾乳石、バットケーブは鍾乳石とエアドームが楽しめます。
2本で光も地形もどっちも楽しめる、オススメセノーテです。


このような洞窟を進んで行くのはまさにドスオホスの醍醐味です。


シュノーケルチームは僕とお客さん、男二人!
にも関わらず、写真撮影大会!!笑

光も最高。コンディションはバッチリです。


まずはこんな写真。
素潜りでポーズを取るのは結構難しいので、足からまっすぐ潜ってもらう作戦。
縦の光のカーテンと一緒に撮ると何かが降臨しそうな感じに!笑


本日のT様、潜るセンス抜群です。
ポーズが難しいところですね。僕も研究してきます。


本日の傑作がこちら。
たまたま画面に写り込んできたスノーケラーに刺さってる風。
男二人で爆笑してました...


そんなこんなで第一の目で遊び倒し、その後はしっかりバットケーブにも。
バットケーブ内は鍾乳石がとっても綺麗。


そしてまた最後は光で遊んできました。
これを大人の男二人でやり続けている事を考えるとアレかもしれませんが、どんな方でも最高に楽しいツアーにさせて頂きます笑
ええ、なにはともあれ僕も楽しかったです!


最近お天気好調。
明日も宜しくお願い致します。