2017年11月24日金曜日

今年最後のコラボ!

毎日あわただしく気付けば11月も終わり!?
早っ!

1日1日沢山遊んでます。

どうもタツヤです。

先日は今年最後のコラボ企画!

千葉県は鎌ヶ谷市にあるダイビングスクール
「ティモンオーシャンファンタジー」様とコラボさせていただきました!

http://www.timon-of.jp


2日間のセノーテスケジュールの中、ダイビング、遺跡、街歩き、そして宴会とフルに楽しんで頂きました。

ピーカン晴れの初日はセノーテ光尽くし!



これでもかというくらいに光のシャワーを浴びてきました!


セノーテ「エデン」は1番乗りということもあり綺麗なハロックラインを見ることが出来ました。

リーダーの湊さん以外は全員初めてのセノーテダイビング。そして初海外旅行のお客様も!

初めての海外旅行がメキシコ、それもセノーテ。けどリーダーを中心に皆様和気あいあいと楽しんでいます。


日頃から顔なじみのメンバーと海外でダイビング。ショップツアーならではの楽しい方ですね。


初めてのメキシコ旅行のお客様でしたのでお昼は定番、ホセのタコス講座。

自分でタコスインストラクターと言ってみたりすっかり役者のドライバーのホセです。(笑)


最近セノーテはどこもダイバーばかり。ハイシーズンに突入したって感じですね。

2日目はこれまた朝一番を目指してセノーテ「ドスオホス」へ。


そうなんです。これが見たくてドスオホスにしたんです。

朝一番のドスオホスは誰もいなくて透明度も最高。そしてこの時期には綺麗な光のカーテンが出現します。

もちろんしっかり鍾乳石も堪能です。


リーダーの赤いライトを照らすと妖艶な洞窟の誕生です。


またいつもとは違ったバットケーブです。

そんなこんなで2ダイブもあっという間に過ぎ2日目のお昼はなんとかつ丼!


「仕出しの弁当屋さんがあるんですか?」という質問が出るくらい本格的です。

海外で日本の味。ほっとしますよね。

かつ丼でエネルギーをチャージした後はみんなでトゥルム遺跡へ。


最近涼しくなってきて遺跡巡りにはちょうどいい時期かもしれません。

この後もスーパーで買い物など精力的に動き回った皆様。

最後の晩餐はシーフード!

僕もちゃっかりお邪魔させていただきました。


2日間と短い時間でしたが内容の濃い楽しい2日間になってよかったです。

これで今年のイグアナコラボ企画は終了。

来年も様々なダイビングサービス様とコラボしていく予定ですのでよろしくお願いいたします。