2017年11月8日水曜日

色々なセノーテを楽しみたいから

今日は久しぶりにカンクン沈船行ってきました。海ログは後ほどアップいたします。

どうもタツヤです。

昨日は3か所3ダイブのセノーテスペシャルトリップ行ってきました。

お客様は2名様とも1日のみのセノーテダイビング。

「1日で色々なセノーテでダイビングしたい!」というリクエストで1本目は光系のセノーテ「エデン」へ。


ほとんど雲のない中、素晴らしい光のカーテンの中で癒されてきました。


1番乗りでのエントリーでしたのでハロックラインもこんなに綺麗。


1本目で大感動の2名様でしたがまだまだ今日は行きますよ(笑)


2本目はセノーテ「タージマハ」

エスメラルダも緑からだいぶん透明度のある薄い青緑に変わってきています。


折り返し地点にはストップの奥を進もうとしてるダイバーさんも。

これから探検ですね。


シュガーボウルでは記念撮影も!ジブリ感いっぱいのシュガーボウルです。


そして最後の締めはここ!


セノーテ「ドスオホス」。お昼過ぎの到着でしたので他のダイバーも少なくゆっくりダイビングすることが出来ました。


3か所様々なセノーテでどれも違う表情を持つセノーテダイビングを楽しんで頂けて良かったです。

K様は今日のコスメルに備えるためしばしイグアナでダイビングの基本を再予習。

今日のコスメルでは中性浮力ばっちりでしょう。(笑)

年も近い女性のお客様の個人での参加でしたがすっかり仲良くなってダイビングに感謝です!

皆様これからもダイビング続けて下さいね。