2017年11月5日日曜日

ドスオホスフルスロットル



三連休も終わり、いよいよ11月も本番という感じですね。
トランプさんが来日しているみたいで東京は大騒ぎのようですね。
私も昔の仕事のこと思い出し
元同僚たちは忙しくしてるんだろうなぁなんて思ってますよ。

雲ひとつない秋晴れのプラヤ
昨日は混合ツアーでドスオホスとトゥルムに行って来ました。

感動の美しさの第一の目。
大好きなドスオホスのシーズン到来です。


ダイバー1名とシュノーケラー2名。
スペイン語に堪能なダイバーA様。
ブリーフィングはロドさんが全てスペイン語でやってくれました。
ロドさんも嬉しそう。


2ダイブなのでシュノーケラーのダブルM様たちはたっぷり時間があります。

まずは第一の目。



とにかく光のカーテンがすごすぎてカメラに収まらない。
ワイドレンズ持ってくれば良かったなぁと反省。

A様が1ダイブ中ずっと1の目で遊んだ私たし。
光がすごくて写真撮影張り切りすぎて私、クタクタ。


1ダイブ終わったばかりのA様も飛び込んじゃいました(笑)



小休憩のあとA様は2ダイブ目エントリー
私たちは第二の目へ。


こちらにも素晴らしい光が差し込み始めました。


 バットケーブでrendez-vous


かれこれ4時間近く全力で楽しんだ今日のドスオホスでした。


締めはトゥルム遺跡


参加いただいたA様、メキシコシティ駐在中また遊びに来てくださいね。
ウルグアイに駐在中のM様、今回はダイビング見送りでしたが
次回はビビリ娘のレッテル返上でダイビングに挑戦しましょう。
なかなか長いお休みの取れないM様、
次回はぜひリビエラマヤオンリーで遊びに来てください。

まだこちらは日曜朝。
静かな時間が流れています。
お隣のジェナちゃんの笑い声に癒されている本日の私でした。

ではみなさま素敵な一週間をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと