2017年11月22日水曜日

ベタ凪day


今日も雲ひとつない青空の朝。
コスメルツアーはボートとチャンカナブに分かれて開催です。

鏡面のようなべた凪の海。
まず1本目はパランカールガーデンへ。

水面からも透明度の良さがわかります。

パランカールガーデンはいつもはさほど流れはありませんが
なんだか今日は流れ中〜強・・・

そんな中小さなカメがオラ〜。


マダラトビエイも出てくれてラッキーなダイビングでした。

そして2本目はセドラル。


 ブサ可愛いナースシャーク。


定番のカメとは会えませんでしたが
カリブ海ダイビングを堪能された可愛いお二人。


また遊びに来てくださいね。

そして一方のチャンカナブ公園で体験ダイブツアー。
新婚旅行シーズン真っ最中ですね。

こちらも波が全くなく最高のお天気。
透明度も抜群でしっかりカリブ海での体験ダイブを楽しめました。

旦那さんは今回で3回目の体験ダイブ。
全てのスキルも完璧で、水中でもライセンス所持者の様な身のこなし。

奥様は初めてのダイビングとの事で最初はちょっと緊張もありましたが、最後はなんとかダイビングできました!


記念撮影もバッチリ。
透明度がいい中でとると、綺麗似撮れますね。

明後日のセノーテツアーでまた再会致しましょう!
本日もありがとうございました。