2017年11月1日水曜日

ベストコンディションが戻ってきた、、!

先日もお陰様で8人様での大型コスメルツアー!
スタッフも2人体制で行ってきました。


これぞ凪、、、!
海の中が楽しみです。


一本目はサンタロサ。
ハナミノカサゴがお出迎えしてくれていました。


こんな感じで、ひたすらドロップオフ沿いをゆっくり流されていくはず、、
でしたがなんと海の中は激流。
若干のダウンカレントもあり、中々の刺激的な一本目笑
みんなで頑張って流されすぎない様に必死こいて泳いできました。


2本目はパランカルケーブ!
こちらは流れ全然なし!カメラダイバーの皆様だったので、やっと写真を楽しんで頂けました。



パランカルケーブはウチワサンゴがとっても綺麗。
青い海に写真映えします。

またハナミノカサゴ。
僕も写真を楽しんでしまいました。


またこのダイブでは、ドロップオフ側のブルーウォーターにホースアイジャックの群れがずっと僕らと一緒に泳いでくれていました。
ギンガメアジと比べて尻尾が黄色で綺麗です。


上の方にも沢山いて、ずっと眺めていても飽きない群れでした。


そして本日は3本!
カメラダイバーの皆様と、ゆっくりパライソで固有種探し。



ドラムフィッシュやトードフィッシュを探して56分間のダイビング。
皆様も写真を満喫して頂けたみたいでよかったです。

最高のダイビング日和の中、いろいろ見れて楽しい1日でした。
このお天気が続きますように!