2017年11月11日土曜日

本日はとっても珍しい物に遭遇、、、

最近天気が悪いですが、透明度は落ちてません!
今日もコスメル行ってきました。
タイトルにもある通り、今日は一生の内なかなか見られない物に海の中で遭遇しちゃいました。

それはなんと...



水中プロポーズです!


潜る前から計画を聞いていたのでドキドキしながら見守っちゃいました。


流れのないところに移動して、ガイドの一人が彼女さん一人だけちょっと遠くに連れ出します。
その間に後ろでは大急ぎで準備!
そして準備が整ったところで、彼女さんを連れ戻すと、、、

ちょっと見えづらいですが、will you marry me?の旗と共に彼氏さんが指輪を!

どうやらokだったようで、海中で指輪をはめてレギュレーター外してキス!
水中なので声は出ませんが、心の中で僕もだいぶ盛り上がっていました。

こんなプロポーズ方法もあるもんですね!
ある意味イルカよりもクジラよりも珍しい光景に遭遇する事ができました。

肝心のダイビングの方も、深場に行けないものの絶好調。
外は雨でも海の中は晴れ。


固有種も勢揃い。
ドラムフィッシュの大人。


小さなspotted morayはウミヘビみたい


ミズヒキガニもマクロモードで撮ると結構面白く撮れますね。
肉眼で見るより面白いかもしれません。


トードフィッシュも計3 匹くらいみれたかな?


そしてタカアシガニかと思うくらい大きなキングクラブ。
餌を食べてた所、写真で邪魔してすいません。


外は雨でも海の中は大盛り上がりな1日でした!
キューバの帰りにセノーテダイビングでまたいらしてくれるとのO様、またお待ちしていますね!