2017年11月27日月曜日

波は高いが透明度最高潮

本日は体験とファンダイブ、二組の新婚さんとダイビング。
波が高いなぁと思っていましたが、透明度が最高潮!


体験のお二人、スキルの練習も超スムーズ!
一瞬で海に馴染んでいます。


まずはイエロースティングレイが顔を出してくれて。


パラダイスでは珍しく、ジョーフィッシュも見つけました。


天気が良すぎる&透明度が高すぎる、、
光のカーテンみたいになっています。


そして本日のレア物第一弾。
トードフィッシュの赤ちゃん!
僕も初めて見ました。かわいい!


コスメルでも光のカーテンが見れるここ最近。


ファンのお二人もバッチリ。
次はセノーテにも挑戦してくださいね!


そして2本目で見かけた本日のレア物第二弾。
ドラムフィッシュ幼魚!
久々にこの姿のドラムを見かけました。
巻き上がった砂でハレーションしているのが残念、、、
再度ベストショットを狙いたい所です。


そして最後にはサメ!
幼魚がたくさんみれた、良き2ダイブでした。

このまま絶好調のお天気お願いします!
本日もありがとうございました。