2017年11月26日日曜日

天気の良い日のダイビングって最高

一生このままの天気が続けば良いのに。
そんな思いを胸に先日もコスメルへ。


総勢6名の皆様と3ダイブ!
背景の海の色すごいですね。
これで無加工です。
カリブ海が本気出してます。

一本目はパランカルケーブで。
先日もコスメルで潜られたS様。「リトルマーメイドの世界みたいにカラフルって聞いてたけど、期待したほどでは、、、」なんておっしゃっていましたが、このポイントの感想を聞いた所
「リトルマーメイド、やっと意味が分かりました!」と嬉しい感想を頂きました!
このポイントはやはりコスメルの良さがぎゅっと詰まったポイント。
是非皆様にも体験していただきたい。

1本目のあとは えるしえろエルシエロで贅沢な休憩。

そして2本目の安全停止直前、、


マダラトビエイ登場!
一度見かけて遠くに泳いで行ってしまったのですが、その後なんと戻ってきてくれて僕らの頭上を優雅に泳いで行ってくれました。
みんなでゆっくり鑑賞できて、最高の気分でエキジット。
「あのエイにならチップ払ってあげてもいい」なんてみんなで話していました笑

そして3本目はセドラル!


初っ端からアイドル、トードフィッシュの登場。


そしてなんと1ダイブで3匹のタイマイ。
この日は大きな個体にたくさん出会えました!


そして最後には2匹のナースシャークにも遭遇。
コンディション、生物全てが完璧な1日でした。

そしてそんな日はメンバーも大盛り上がり。
みなさんお一人様でのご参加が多い日だったので、その後みんなでビーチ沿いにあるライブバーで一杯やりまして。
最後にはメキシコ料理もみんなで堪能して、遊びつくした1日となりました。

いやー僕も本当に楽しかった。
皆さんまたお会いしたいです、是非また来てくださいね!