2022年12月8日木曜日

2年越しの新婚旅行にカンクンダイビング


こんにちは、スタッフのみきです。



連日風が強く、今日のカンクンダイビングも出港出来るか否か直前まで心配されていました。港が閉まってしまいダイビング中止せざるを得ないことも大いに想定されましたが、なんとかギリギリ。港が閉まることなく、更に風が上がってくる前に出港することができました。

とはいえ道中は風波もありますし、それ以上に水中に入っていた底うねりが厄介でした。体はうねりに翻弄され、水底の砂は舞っており透明度はやや低め・・



水中でも水面でも船上でも体が左右に振られ難しいコンディションではありましたが、Nさんご夫婦、2年越しでの新婚旅行にカンクンダイビング。なにより安全に潜って頂けたこと。そして、奥様は特に5年のブランクもありましたが、常に近くでご主人が見守る中、楽しんでダイビングを再開出来たようで良かったです。



風の強い日が続いています。早く落ち着きますように!

ではまた。