2022年12月12日月曜日

ダイビング天国メキシコ


こんにちは、スタッフのみきです。

メキシコ駐在期間をきっかけに、ダイビングを始め、絶賛ハマり中な皆様。


ダイビングをされない方や、日本にいらっしゃると、なかなか知られる機会は少ないですが、メキシコって何気にダイビング天国なんです。ラパスやロスカボス、グアダルーペやソコロ諸島。ここユカタン半島はカンクン、プラヤデルカルメン、コスメル、セノーテと世界屈指のダイビングポイントが勢揃い。


せっかくの駐在期間ですので、さて次は何処に行こうかという話題で盛り上がりました。行ったことがない所は勿論、同じスポットを何度見ても良いですから、迷いますね〜。


初コスメルダイビングのKさんIさん、抜群の透明度や高さのあるリーフを縫うように進む浮遊感。明るい砂地やカラフルな海綿、コスメルやカリブ海オリジナルフィッシュ等々を気に入って頂けたようです。



カメラを新調された、Kさん撮影のトードフィッシュの写真を頂戴しました。ばっちり撮れていて素敵です!!!


皆様のまたのお帰りをお待ちしていますねー。では。