2022年12月26日月曜日

なんとなんと、晴れ間が♪

こんにちは、スタッフのみきです。

「光は見れなくてもチャックモール、タージマハに行きたい!」という熱烈なリクエストを頂きましたので、悪天候の中ではありましたが、ドスオホスチームと二手に分かれ、私はMさんご夫婦をご案内。



光は全く期待せず行ったものの、なんとなんとで少しの間、光の差し込みを見ることができたんです♪

光が無いタイミングこそ、鍾乳石やハロクラインや洞窟感がより強調され、晴れていなくてもここまで楽しむことの出来るセノーテのポテンシャルの高さを改めて感じた1日でした。



日本からセノーテの為にライセンスを取得し、お越しになったMさんご夫婦は、普段とは全く異なる環境でのダイビングに緊張も不安もあったようでしたが、写真や動画でイメージしていた景色を越えて良かったと絶賛して下さいました。どんな素敵な写真や動画でも、自分で潜って目で見て体感した景色を越えることはないですねー^^

明日からはオープンウォーターコースも始まります。天候により流動的ではありますが、27日には3名のダイバーの誕生予定です。寒さに負けず皆さんの初めての経験の数々を、フォローさせて頂きます。お楽しみに〜。


では。