2022年12月13日火曜日

久しぶりのコラボ企画!

ワールドカップもいよいよ大詰めですね。

メキシコも日本も負けてしまいましたがプラヤデルカルメンには外国の方がたくさんいます。

応援するチームの試合にはバーで盛り上がってます。

どうもタツヤです。

先週半ばから久しぶり(コロナ後初めて)のコラボ企画。

沖縄は那覇にあるダイビングと写真のお店「マリンプロダクト」様

https://www.marine-p.com/

とイグアナダイバーズ  with マリンプロダクトでセノーテづくしのダイビングを楽しんできました。

代表の清水様は写真家であると同時にカメラの研究開発にも携わり水中撮影機材の撮影の仕方や楽しみ方を一般のダイバーに広める活動もされていてまさにカメラのスペシャリスト。

https://shimizu.marine-p.com/

(上記のサイトは清水様のオフィシャルサイトになります。)

お客様もセノーテのカメラ撮影を楽しみにしています。

今回は6日間で9つのセノーテを楽しんできました。

色々なセノーテを紹介したかったですがじっくりカメラと向き合い一つのセノーテでじっくり潜り込むスタイルでした。


フォトツアーということもありダイビングの合間には清水様から色々撮影のアドバイスやカメラの設定のおすすめなどの講義も開催されこちらもなるほどなっと思うことがたくさんありました。


同行されたスタッフの神谷様もお客様のケアをしながら素敵な写真をたくさん撮っておりこちらも同業者として色々学ばさせていただきました。


清水様はコロナの期間中にサイドマウントやテクニカルダイビングも学ばれていて今回はサイドマウントでの撮影でした。
テクニカルダイビングについての意見交換などもでき我々スタッフも勉強させていただきました。


最後にはイグアナスタッフの集合写真まで撮っていただき本当にありがとうございます。

水中写真を始めてみたいというダイバーやもっと写真を極めたいというダイバーの方には「マリンプロダクト」おすすめです。

今回の写真はスタッフの神谷様からお借りしました。


12月は忙しいイグアナですがスタッフ一丸で盛り上がって安全に楽しいダイビングをしていきますのでよろしくお願いいたします。