2022年12月21日水曜日

嵐の前の静けさ?


こんにちは、スタッフのみきです。

これからクリスマス〜年末年始の休暇を利用され、お越しになる皆様を心待ちにしているところですが・・


肝心な24日から25日にかけて前線通過に伴い南よりの暖かい風から北寄りの冷たい風に風回りの予報。現在の気温27℃、ここから20℃程まで下がる予報です。これからお越しの皆様、暖かい格好もお忘れなくご準備下さい。


嵐の前の静けさなのか、今日は穏やかなダイビング日和。一足先にクリスマス休暇に入られているH様とコスメルダイビングに出掛けてきました。


ライセンスを取得されて以来2年ぶりのダイビングとのことでしたが、ご持参されたカメラも使用しながら難なくブランクをクリア。



アクションカメラをお使いの方にはイチオシの被写体、エンジェルフィッシュ。大きくて色鮮やかで動きもゆっくりで、お勧めです。個人的には、特にペアになってのんびり泳いでいるシーンが好きです。



そして、コスメル固有種のトードフィッシュ。しばらく観察していると、色々な表情が見れて面白いです。


最近は小さくて手軽で良く撮れるgopro等のアクションカメラをお使いの方が圧倒的に多くいらっしゃいます。そんな私のgoproはつい先日ハウジングに小さなヒビが入ってしまい、新しいハウジングを探し中です(泣)


では、、