2022年12月29日木曜日

なんとかコスメルボートダイビング再開


こんにちは、スタッフのみきです。

クリスマスから始まったオープンウォーターコース最終日。



まずは座学で知識開発を行い、限定水域(プール)での繰り返しスキル練習を重ね、あとは海での実践のみ。


ライセンス所有者の皆さんもご一緒で、やーっとコスメルダイビングが通常通りに再開出来るかと思いきや、今朝になって改めてダイビングボートが出港する港がクローズ・・


最新のレポートがあがったのが丁度フェリーに乗ったところでしたので、しょうがなく代替えでビーチでのダイビングを楽しもうと皆様と切り替えていたところ、やっぱり開けるという連絡があり・・


朝からフワフワとしたメキシコらしさに少々翻弄されながらも、なんだかんだと予定通りのボートダイビングを遂行することができました。



順調にスキルをクリアした講習チームの皆さん、これにてオープンウォーターダイバー認定です🎊


浮力コントロールにも磨きをかけ、水中を自由に安全に動ける、ダイビングならではの浮遊感の心地良さを知られ、あっという間にダイビングの虜に^^


講習を終え、明日からは単純に楽しみのダイビングでご参加されます。どんな生物に出会えるでしょう、どんな景色が待っているでしょう?お楽しみに♪


では。