2022年12月5日月曜日

憧れのセノーテ


こんにちは、スタッフのみきです。

AOWコースの2日目のMさん、日本からお越しのNさんと王道セノーテ3ダイブ!

1ダイブごとに、より洞窟感が増してゆきRPGの中に入り込んだかのような錯覚さえ覚えます。



2人にとって初めてのセノーテ。いつかは潜ってみたいと思っていた憧れのセノーテ。いつかいつかと思っていても、日本からですと時間も距離もありますから中々気軽にという訳にもいきませんが、その分絶対に来て良かったと思える景色や経験がここにはありますよー。


webや雑誌で取り上げられている写真や動画でしか見た事がなかった世界に、自ら潜ると本当にこんな世界があるんだと、不思議な気分になります。目で見て体感し記憶に残るその景色は、写真や動画よりずっと素晴らしく価値のあるものになりますね^^



セノーテならではのルールや各セノーテの地形とルート確認し、光の差し込みも期待しつつエントリー。



今朝の時点では快晴とは言いづらい、絶妙な曇り具合でしたが、ダイビング中は期待通りの光をお楽しみ頂くことが出来ました。加えて、各ポイントの美しいハロクラインも気に入って頂けたようです。セノーテも楽しみ方色々。明日も引き続きのNさんは、鍾乳石の立派なセノーテを潜られます。全く異なる特徴や雰囲気をお楽しみ下さい♪


ピークパフォーマンスボイヤンシー、アンダーウォーターナチュラリスト、エンリッチドエアのアドベンチャーダイブを終え無事にアドバンス認定ダイバーになられたNさん。なんと今回はお誕生日も合わせて・・ おめでとうございます🎊次回は憧れのアンヘリータに挑戦?ですね。


では。