2022年12月7日水曜日

プラヤデルカルメン女子ツアー

こんにちは、スタッフのみきです。

同じくプラヤデルカルメンで働く女子ツアー。休日を利用され、海でリフレッシュ♪



実際に住んでいると、素晴らしいカリブ海もセノーテも身近過ぎて当たり前過ぎて・・


いつでも行けると思っているとなかなか行けなくなってしまうものですが、それってとっても勿体ない。あまり遠くへ旅行に行かなくても、水に潜るだけで大自然に触れ、初めての世界を知り非日常をいつでも味わうことが出来ます。水の中での時間は、慌ただしい日々を忘れてしまう程いつも穏やかです^^



忙しい中でも時間をつくり得た思い出が、毎日の糧になってくれたら嬉しいです。


寝不足気味で緊張もあった皆さんですが、問題なく初めてのダイビングや久しぶりのダイビングを経験されました。



睡眠不足や疲れ、又はアルコールの摂取等はダイビング時の耳抜き不良や船酔いの要因にもなり得ます。特に旅先ですと、休んでいるつもりでも無意識な疲れや寝不足もあるかと思います。ダイビングをよりリラックスして十分に楽しむためにも、前日はいつも以上に十分に体を休め、当日のご参加をお勧めですよー。


では。