2022年12月15日木曜日

今が旬のドスオホス、本日は混合ツアーです。

こんにちは。

落合がきてくれてからツアーに出ることが滅法少なくなったヨネモトです。はい、健在です。

今日はカリフォルニアで勉強中の4名の皆様と、ドスオホスダイビング&シュノーケルに行ってきました。ダイバー2名、シュノーケラー2名です。女性お二人は台湾からの留学生。日本語に英語に中国語(華語)が飛び交います。

朝早いドスオホス、まだダイバーもシュノーケラーもほとんどおらず、水もとても綺麗ですね。

初めはお二人ともちょっと緊張されていた感じですが、スムースに洞窟の中へと進んでいかれました。


ダイバーチーム、行ってらっしゃ〜い!


私たちシュノーケルチームは誰もいない第一の眼を独占!


いや〜綺麗だわ。ドスオホス。
休憩の後はバットケーブへレッツゴー!

冬のドスオホスは透明な水に差し込む光のカーテンが人気ですが、バットケーブでは巻貝の化石や、見事な鍾乳石が楽しめます。



何万年という年月をかけて出来上がったこの見事な鍾乳石。地球を感じますね。


バットケーブではダイバーチームとシュノーケラーチーム合流。え、どこから来たの???


真っ暗闇の中のダイバーのライトの光がとても綺麗でした。


皆さん、朝早くからカンクンを出発しツアーに参加いただきありがとうございました。カンクンでのオールインクルーシブ滞在を楽しみにしていたK様、あまり飲みすぎないようにお気をつけくださいね。

12月も残すところ半分。あっという間に一年が終わってしまいます。徐々に日本からのお客様も戻り始めておりますが、来年はこの美しい冬のドスオホスをもっと多くの方に楽しんでいただきたいものです。

では皆様、素敵な1日をお過ごしください。

Hasta luego!

byヨネモト。