2022年12月31日土曜日

ゆっくりと静かな時間の流れるビーチポイント

こんにちは、スタッフのみきです。
コスメルの港でボートダイビングへ向かうチームと分かれ、チャンカナブ公園へ。滞在期間中に雨の日が続き引き篭もりで、元気の有り余っている大学生男子チームとシュノーケリング。


残念ながら昨日の朝のレポートで港がクローズしてしまい、止むを得ずカンクンでのダイビングが遂行出来ずにいたKさんご家族も本日に予定を変更され体験ダイビング。


見て下さい。ビーチからの浅瀬には団扇状の珊瑚が美しく、様々な像が沈んでおり、それらを住処にする生物も多いポイントなんです。


水慣れを兼ねて始めはみんなでシュノーケリングをしたり。エネルギッシュな彼らは休憩しては、また繰り返しがっつり泳いでシュノーケリングを。ご家族は生物を真近で観察し、ダイビングならではの景色をご覧になり、それぞれのペースでそれぞれの楽しみ方でゆっくり静かに流れる時間をお楽しみ頂きました。


連日海へセノーテへご案内させて頂き、皆様と1日1日を漏れ無く楽しんでいるうちに、1年を振り返る間も無く年の終わりになりました。なんて有難いことでしょう^^

こちらよりも先に新しい年を迎えられる日本の皆様、良いお年をお迎え下さい。では。