2022年12月12日月曜日

コスメルナイトダイビング


こんにちは、スタッフのみきです。



午後からの2ダイブと、サンセット〜ナイト1ダイブのリクエストを頂きました。ありがとうございます。ということで、リクエストにお応えしてスペシャルデー!



いつも通り明るいうちに巨大ウツボ、巨大ロブスター、巨大ナースシャークとの遭遇。そんな盛り沢山な1ダイブ目を後にすると、午後からのダイビングは徐々に日が傾き、海中から見る西陽にも思わずうっとり。日が沈むのをゆっくりと船の上で待つ時間もまた格別です。



しっかり日が沈み辺りが暗くなると捕食の為に甲殻類やタコ等ら活発に活動を始め、その姿をあちこちで目にすることが出来ます。



その逆もしかり、体を水底に置き寝ている魚は、このまま素手で捕まえることが出来ちゃうんじゃないかと思う程じっとして動きません。



夜になると体色や模様を変化させる種類も多く、いつもと同じポイントでも、潜る時間帯が変わることで全く違ったシーンの数々を目にすることができます。エキジット前には幻想的な夜行虫の観察も行いました。どれもこれも、ナイトダイビングならではですね。


コスメルでのボートナイトダイビングは、2名様からリクエスト受け付けております。どしどしリクエスト下さいませ。お待ちしております♪


では。