2022年12月19日月曜日

サッカーも終わり

ワールドカップ、アルゼンチン優勝おめでとうございます。

プラヤデルカルメンはアルゼンチンの方も多いので昨日は盛り上がってました。


他にもたくさんの外国の観光客もいますので毎日バーやレストランはこんな感じで盛り上がっていました。


日本と違ってお昼に試合だったのも盛り上がった理由ですね。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「アンヘリータ」と「カーウォッシュ」に行ってきました。

当初は光系の予定でしたが今日は曇り空。。。。

その前に光系は満喫していたので気になっていた「アンヘリータ」とシュノーケルでいく予定だった「カーウォッシュ」をチョイス。


アンヘリータは竪穴の少し暗いセノーテです。

前回に光系を経験したF様にとっては想像していたセノーテのイメージとは違うかもしれませんね。


そして2本目はセノーテ「カーウォッシュ」へ。

シュノーケルでも楽しいですが潜らないと見えない景色があります。


これはダイビングでないと見れない景色ですね。

洞窟の中にも



昔のツボなど興味深いものがたくさんあります。

すっかりセノーテダイビングの虜になってしまったF様。

「他のセノーテもまだまだ潜りたくなった!」といっていただけました。

まだまだ旅行中ということでここで今年のダイビングは潜り納め?

たくさん楽しんでいただけて良かったです。

サッカーも終わりこれからクリスマス、そして年末と1年で1番観光客の多い時期となります。

飛行場と街を結ぶ公共の交通機関もチケット買うのに皆さんが並んでいて1時間弱かかります。

プラヤに旅行を考えの皆様、時間には余裕を持って行動してください。