2022年12月30日金曜日

久しぶりに青空の下


こんにちは、スタッフのみきです。
何日ぶりに朝からお天気でしょうか。日差しがあるだけでこんなにも違うのかと、気持ち的にも、身体的にも。お日様の力は凄いですね。青空の下、穏やかでゆったりとしたコスメルらしいダイビングを楽しんできました。


こんなお天気の日には、水底に真っ白な砂地の広がるポイントへ。潜降した途端に目の前いっぱいに広がる蛍光色の様に明るいブルーが、より一層明るく映えます。


今日が初めてのコスメルダイビングの皆様には、カリブ海固有種をまずはご紹介。その後、ナースシャークやホースアイジャックの群れとの遭遇もありました。


そうそう。先月ライセンスを取得されたKさん、Nさんのアドバンスコースが始まっています。安全で楽しいダイビングを実行できるようになるPADIオープンウォーターダイバーコースの継続教育として、安全であることは前提に、さらにダイビングの楽しみを広げるための新しいノウハウやテクニックを知ることの出来るアドバンスコース。

今日の2ダイブの中では、ディープダイビングとナビゲーションのセクションの内容を終えられましたので、これからは18m以深へ、コンパスや自然の目標物を使いより広い範囲でのダイビングをお楽しみ頂けるようになりました。

残りのセクションも楽しみながら進めていきましょう♪

こんなお天気も束の間?明日のカンクンダイビングは、少し心配な予報です。どうなることやら・・

では。