2023年8月12日土曜日

ファミリーでオープンウォーター講習

暑いですね。夏真っ盛りのプラヤデルカルメンです。

今年のお盆は皆さんどうされるのでしょうか?

どうもタツヤです。

今週は仲良し家族とともにオープンウォーター講習を開催です。


3日間天気にも恵まれコンディションもばっちりでした。

初日のプール講習から問題なしです。

お子様達は飲み込みが早い、そして元気です。


ダイビング後にも磯遊びを楽しむ元気の良さ。

もちろん水中もばっちり!


1本目からトリムもきれいですね。

課題も順調にこなしていきます。


そして最終日はすでにダイバーのお父様も参加してコスメルダイビングです。


天気もよくベタ凪でコンデション最高です!


ほとんど課題も終えていたのでほぼファンダイビングな皆さま。

流れのあるダイビングでしたのでガイドさんを抜かしてしまったりと課題はありましたが無事にすべてのスキルを達成!


(流れの中コンパスナビゲーションは難しかったですね)



そして無事皆さんライセンス取得です。

これからは家族みんなで色々な場所でダイビング楽しんでください。