2023年8月29日火曜日

早く回復してくれ!

ここのところ1週間位ずっと雨のち曇りのプラヤデルカルメン。

年に数回ですがしとしと雨のお天気はあるのですがここまで長く続くのは記憶にないです。

早く回復してほしいものです。

どうもタツヤです。

今日はO様、I様とエンリッチ講習とセノーテ「チャックモール」に行ってきました。


本日も曇りのち雨そして時々晴れというなんとも言えない天気です。

エントリー時には曇っていて今日も無理かな?と思っていると15分すぎにはきれいな光のカーテンが!


これを待っていたんです。

その後も天気が持ち直し無事1ダイブ終了。

2ダイブ目はナイトロックスでダイビングです。

アナライザーでしっかりガスを確認してコンピューターも変更して手順を学びます。


セノーテでは使う機会があまりないですがあると便利なCカードですのでぜひ皆さんチャレンジして見てください。

テストもありしっかりと学べる内容になっています。

お二人共無事?テストを終え講習も終了してプラヤデルカルメンの散策に出かけていきました。

天候が悪く予定していたツアーができないみたいなので急遽明日もセノーテダイビング。

明日こそ晴天を期待しましょう!