2023年8月29日火曜日

ようやく。。。

メキシコも夏休みが終わり学校が始まり朝から学校前の渋滞が始まりました。

気づけば8月ももう終わりなんですね。

どうもタツヤです。

今日はツアーが再考できず急遽もう1日追加で参加のO様、I様とセノーテ「ドスオホス」に行ってきました。


I様、初のマーメードデビュー。

朝一番で到着して誰もいないセノーテを利用してマーメードデビューしちゃいました。

太陽も出てきてきれいな動画を沢山撮られていました。


お二人共水の透明度にびっくり!

鍾乳石もすごいし水の透明度も他のセノーテより高い(他のセノーテももちろん透明度抜群なのですが。。)そして光も差し込む。人気があるのがわかりますね。


色々セノーテのプランをご提案しましたが今日はドスオホスでじっくりと2本潜り込んできました。


バットケーブの穴の光もまだ大丈夫でした。太陽の関係で来月くらいには光が入らなくなりそうです。


ダイビング後にも再びマーメード。ウェットを脱いだり着たりと忙しそうなI様でした。(笑)

今日から天候回復で明日からのツアーも参加できそうですね。

残りの滞在もたくさん楽しんでください!

明日からはオープンウォーター講習もスタートです。まだまだ忙しい夏は続きますので体調管理には気をつけたいと思います。