2023年8月23日水曜日

念願だったセノーテダイビング。

最近毎日スコールのような雨が降ります。

今年は雨が少ないのかな?と思っていたのでようやく雨季らしい天気です。

どうもタツヤです。

今日はH様とT様とセノーテダイビングに行ってきました。

お二人だけでしたので朝から色々相談して行った先はここ。


そう、ドスオホスです。

セノーテで潜るためにライセンスを取得されたお二人。

当初は潜れるか心配でしたが無事に目的達成!


朝一番には雨も上がりエントリー口にはきれいな光が差し込んでくれました。

その後は全体的に曇り時々雨でしたが洞窟ダイビングでしたので雨とは無関係に楽しめました。

休息時間には雨に打たれましたが「大人になって雨に打たれることはないからこれも貴重です」と前向きなT様。


H様に至っては10年前の学生時代にアメリカ、メキシコを旅行しその時にセノーテでシュノーケリングをしたんです。SNSから遠ざかっていたH様ですが10年前の最後の投稿は「今度はダイバーになって戻ってくる!」


そして有言実行で今日10年ぶりの夢を叶えられました。

これからもダイバーとして世界中の海をたくさん潜ってください!