2023年8月22日火曜日

最初は心配していたけれど

高校野球もいよいよ決勝ですね。

茨城代表は久しぶりにベスト4まで残りました。残すところあと一試合。

最後まで熱戦期待します!

どうもタツヤです。

今日は偶然にも全員ライセンス取得したばかりのお客様とコスメル島へ行ってきました。 


透視度の悪い場所で取得されたT様・H様。コスメルの透明度にびっくりです。

久々のダイビングで耳抜きのコツを忘れてしまったI様ですがゆっくりと色々思い出してコスメルブルーへエントリー。

皆さんうまくダイビングできるか心配でしたが全く問題なし!


細い洞窟のような空間もBCDと肺で調整してなんなく通り抜けます。

通り抜けた先にはギンガメアジがお出迎え。


O様は安全停止の最後の方で浮上してしまいましたが皆さん上手にリラックスしてダイビングすることができました。


水面休息時にはすでに皆さんリラックス。

最初の心配はどこにやらですね。

2本目は余裕もできたので紹介したお魚を確認しながらゆっくりダイビングすることができました。


定番のトードフィッシュや、

これまた定番のスピニーロブスター。


そしてカリブ海の固有種の数々。



2本目は雨の中のダイビングで少し水中は暗かったですがたくさんお魚ウォッチングを楽しむことはできたでしょうか?

T様、H様は明日はセノーテダイビングにチャレンジ。そしてO様、I様はバハマへ移動と1日だけの出会いでしたが最後はみんなでシーフードで打ち上げと楽しい1日になりました。

明日のセノーテダイビングも楽しみましょう!