2023年8月19日土曜日

おじさんたちの夏休み。

お盆も終盤に差し掛かってきましたね。
暑さも続きますが熱中症などの体調管理には気をつけてください。

どうもタツヤです。

今日は昨日に引き続きセノーテ「サポテ」&「マラビジャ」に行ってきました。

連日参加のメキシコ駐在の皆様。ケレタロやグアナファトから参戦です。


皆さんセノーテはベテランですが今日は初めてのセノーテですのでしっかりブリーフィングを聞いてスタートです。

ゆっくり細い竪穴を潜行していくと突然大きく開けた空間が!

ここの鍾乳石は末広がりの形なんです。


なんでもバクテリアの影響だとか現在も調査が続けられています。

外国のダイバーは「ヘルズベルズ」など呼んだりします。


不思議な魅力が沢山ですね。

2本目も昨日に引き続きセノーテ「マラビジャ」へ。


今日はスペシャルなゲストが参戦してくれました。


マスクマンのA様。コスプレでダイビングでスキンダイバーの皆様にも好評でした。(笑)

水中でもみんなでじゃれ合ったりビデオに遊びに皆さん大忙し。気づけばエアーが100切ってる!なんてお客様もいました。


今日はガイドが松永、そしてお客様はミドルエイジの男性4名様とおじさんダイバーばかりでしたが若い子達に負けないくらいおじさん達もはしゃいできました。

明日のジンベイでおじさん達の夏休みは終了。。。明日も一生懸命遊びます!