2023年8月20日日曜日

今日こそは!

こんにちは、スタッフのみきです。

ここのところセノーテ「チャックモール」でのツアー予定がある日は、なかなか当たりがなく天気の優れない日が続いていましたが・・ 朝から爽やかな風が吹き雲もありません。今日こそは!本来の、これぞチャックモールという景色をご案内出来そうな1日の始まりでした。



カメラの持ち込みが禁止されているセノーテですが、Yさん「写真欲しいかも?」ということで、カメラマン到着の待ち時間調整も兼ねながら、まずは「リトルブラザールート」を潜ることに。いわゆるザ・セノーテ と皆さんが想像される光のカーテンで有名なのは「ククルカンルート」 ところが負けず劣らず満足度が高いのが「リトルブラザールート」です。Yさんも感動されていたハロクラインは皆さんに是非見て頂きたい。海水と淡水の境目でライトの光が屈折し、水中に更に水面があるようにも見えるこのシーン、必見です。



素敵なデータも残せて、久しぶりに絶好のチャックモール日和でした。



アフターダイブはメキシコ好きなYさんとお昼ご飯に、ローカルなタコス屋さんへ。トロトロに煮込まれた豚肉が山盛りのタコス。ダイビングも食事も観光も思う存分楽しんでいってくださいねー。



では。