2023年8月13日日曜日

相性悪いのかな?

お盆ウィークの始まりです。

ありがたいことにたくさんのお客様が遊びに来てくれてます。

安全に皆様と楽しみたいと思います。

どうもタツヤです。

今日は日本からやメキシコから総勢8名のお客様とセノーテ「チキンハ」に行ってきました。

しかしあいにくの曇り空そしてセノーテ到着時には大雨。。。

前回もチキンハ潜ったお客様もいてその時も大雨。。。。

めったに雨降りはないのにチキンはに限ってよく雨に当たります。

相性悪いのかな?

というわけでエントリー口のきれいな光はお預けでしたが一番乗りでしたのでハロックラインは楽しむことができました。


今日はハロックラインダイビングですね。

2ダイブ目は雨も収まりそれだけでも救いでしたね。


光が入らなくても幻想的な景色です。

今日のお客様の中でテクニカルに興味のあるお客様や只今ケーブダイバー目指して特訓中のお客様もいましたのでテクニカルのお話も少しさせていただきました。

「洞窟の奥ってどうなってるんですか?」ということでしたので今日行ったポイントの洞窟の奥はこんな感じです。


カバーンエリアより人が入っていないため鍾乳石も綺麗ですしハロックラインもカバーンエリアより長く続いてたりします。

「こんな景色を見てみたい!」
という方は是非テクニカルダイビングにもチャレンジしてみてください。

今よりもダイビングの幅が大きく広がると思います。

明日からもセノーテダイビングが続きますが明日はみんなで太陽期待しましょう!