2018年2月10日土曜日

バケツ型セノーテ2ダイブ


毎日良い天気が続いています。
春も近づいてきているのでしょうか、暖かいです。

今日はリピーターのY様とサポテで潜ってきました。


サポテは人が少ない時が多く、今日も私たちだけ。


のんびり釣鐘鑑賞です。


サポテの鍾乳石は本当に不思議な感じです。
バクテリアの影響でまだ成長中と言いますが
色々調査はしているようですがなぜこういう形になるのかなど
わからないことがたくさんのようです。
これから調査が進み謎が解けていくことが楽しみです。

引き続き天気が良かったので2本目は
先日調査ダイブに行ってきたセノーテびっくりへ行きました。

前回は曇天だったので晴れの日はどんな感じか見たかったので
半分調査ダイブです(笑)。

これ水面からの光です。
底も見えます。


光と陰の境はこんな感じ。


まるで大きな舞台にスポットライトが当たっているような感じで。


エントリー口を見上げると周りの木々が綺麗に見えます。
それだけ透明度が高いということですね。

天気の良い日にはオススメのセノーテびっくり。
サポテと合わせてご案内始めようと思います。

今日もセノーテチーム、海チームに別れてダイビング行ってきます。

ではまた!

Hasta Luego!

byよねもと