2018年2月1日木曜日

久しぶりのコスメルダイビング!

日本はまたも寒気が入り込んでいるみたいですね。
通勤、通学には皆様気を付けて下さい。

どうもタツヤです。

今日は久々にコスメルダイビングに行ってきました。

しっかりブリーフィングできるかな?と思いながら少し緊張気味でスタートです。


天気はまずまず。けど少し風が冷たいですが水中はいつもと変わらず素晴らしい海が広がってました。


まずは大きなロブスターがお出迎え。


今日はいつもと違う潮流れでしたが1本目はのんびりダイビング。

もう少し刺激が欲しいと思い2本目は流れのあるダイビングへ。


ブリーフィングで説明したドラムフィッシュや


トードフィッシュ。

そしてナースシャーク。


タイマイとマダラトビエイはご案内することができませんでしたが流れのあるダイビングにI様夫婦も大満足。


僕自身も久々のコスメルでしたので新鮮さがあり尚且つ海のダイビングもいいもんだと改めて思った1日でした。


参加して頂きました皆様。ありがとうございました!

明日からは再びセノーテ。いろんな場所で潜れる幸せをかみしめながら布団入ります。(笑)