2018年2月7日水曜日

ダイビング日和コスメル

本日は最高のダイビング日和に3本!
まずは珍しくパランカルブリックスへ。
この日一緒だったアメリカからのお客様がリピータだった為です。


ここも他のドロップオフと同じくうちわサンゴが綺麗


綺麗なので泳いでてとっても楽しい!
写真を撮りそびれましたが、でっかいマダラトビエイも登場です。


砂地にはコスメルでたまーに見かけるチンアナゴも!
満足の1本でした。


2本目セドラルパスshallow。
めっちゃ流れ強い!
そんな中、フラミンゴタングかなぁと思ってみると模様がちょっと違う。
こちらfingerprint cyphomaという別種。
いろいろ調べると、フラミンゴタングと違って結構レアだそう。
僕も初めて見ました!


その後は亀をみたり


トードも発見です。
みんなでじっくり鑑賞。


そして最後はおきまりのパライソ。
じっくり魚を見れるし固有種豊富な最高のポイント。

合計でこの日は5匹ほどドラムを見ました、ラッキー!


新しくこんなフィンを買ったら使い慣れてなくて、泳ぎ疲れた一日でした。
オーシャンでジェットフィン愛用の人の気持ちがまだわからない、、

明日も楽しみます!