2018年2月22日木曜日

光に鍾乳石に遺跡と盛りだくさん!

久しぶりに午後から雲が多いプラヤです。
街では雨も少し降ったみたいです。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「エデン」と「ドスオホス」でダイビングしてきました。

今日こそはブルダイビング!と意気込みましたが今日も港がクローズ。。。。

G様達は再びセノーテに参加。

M様ご夫婦は昨日のセノーテで他のお客様にセノーテ「エデン」を進められ急遽予定変更で「エデン」へ。

そんなわけで今日も変則的なスケジュールですがダイビング楽しんできました。


エデンは期待していた通りの光のカーテン。M様ご夫婦も感動されていました。

このセノーテは光だけが凄いんじゃないんです。


写真ではわかりづらいですが決してピンボケ写真ではありません。

ハロックラインと呼ばれる海水の層と淡水の層がくっきり見えるのもこのセノーテの特徴なんです。

そこを進むと前の人のフィンが見えなくなるくらいのぼやけた感じがします。

ここまでハロックラインがくっきりわかるのは「エデン」と「カラベラ」が代表的です。


タップリ光を楽しんだ後はセノーテ「ドスオホス」に移動です。

ここは鍾乳石がメインの冒険感満載のセノーテです。


シュールな人形もあり


また洞窟を進んで行くのでまるで気分は探検隊です。

フライトの関係で2ダイブしかできなかった皆様ですが違ったセノーテ2か所で楽しんで頂けたのではないでしょうか?

早めにダイビングも終わったのでM様ご夫妻はトゥルム遺跡に観光に向かわれました。


今日は皆様最終日だったのでシーフードで打ち上げ!


みんなで食べると色々な種類が食べれるのでいいですね。

明日はシュノーケルとダイビングチームでシアンカーンに行ってきます。

太陽さんさんのシアンカーン期待しています!