2018年2月23日金曜日

卒業旅行!

最近ぽかぽか陽気で気持ちの良い日が続いています。
風が強くなければこの時期が一番好きです。

どうもタツヤです。

今日はシュノーケルチームとダイビングチームに分かれてセノーテ「ドスオホス」&「世界自然遺産シアンカーン」に行ってきました。

参加して頂いたお客様は大学の卒業旅行の4人組。


まずは朝一番のセノーテ「ドスオホス」へ。


誰もいないドスオホス。神々しいです。

早く遊びたい気持ちを抑えてしっかりとブリーフィングします。


ブリーフィングをしっかり聞いた後はいよいよ遊びの時間の始まりです!


最初息継ぎの仕方がわからなかったシュノーケルチームですが徐々に慣れて最後は余裕のシュノーケリング。


ダイビングチームも朝一番の光のシャワーを浴びます。


その後も鍾乳石を堪能し満喫のダイビングでした。


バットケーブにも沢山のコウモリがいました。


もう1ダイブ楽しみたいとこですが今日はもう一つのお楽しみ、世界自然遺産シアンカーンが待ってます。


ボートでラグーンや水路を滑走し、そこからマングローブの水路をぷかぷか流されます。

ポイントはジャケットの装着の仕方。


まわしのように装着し流されていきます。


およそ30分何も考えずに流れに身を任せます。


あっという間に時間が過ぎてしまうシアンカーン。

お勧めのツアーです。

後残り少しの学生生活、最後まで楽しんでください。

参加して頂きました皆様、ありがとうございました!