2018年2月22日木曜日

卒業旅行シュノーケル。


今日は朝からドタバタでした。。。
疲れた〜〜。

陸番米本です。

昨日は卒業旅行の男子学生さんお二人とシュノーケル行ってきました。
ブログに書いていたティラミスのコーヒー飲んでみたいというので
出発前にコーヒー買いに行きました。


スペイン語学科でスペインにも留学経験のあるお二人
注文も問題なく自分たちでできています。
私も彼らを見習わなくては、、、

綺麗な光のカーテンを見たい!というお二人。
混雑するグランセノーテを避けてドスオホス行きました。


↑爽やかな笑顔のお二人。
同じ大学で学び同時期にスペイン留学をしていた二人です。
こんな息子が欲しいなぁ。

はじめちょっと曇り気味でしたが、
光バッチリです!




なのですが、、、
なんだか今日は日本人旅行会社のグループもいたり
ロシア人の団体も入ってきたので
第一の目はごじゃごじゃ状態。

ダメだな。
さっさと退散して第二の目へ。

これが正解!
(やったね、私。笑。笑。)

まだ誰も入る前の第二の目で光堪能!!!
なかなか素潜りのできなかったO君もコツを覚えたら
ご覧の通り上手に潜り始めました。


バットケーブも貸切!
やったね、私。笑・笑・笑・( ´ ▽ ` )


4月から社会人となるOくんMくん、
時には悔しいことや我慢な必要なこともあると思いますが
お二人の優しい感じを忘れずに頑張ってください。
そしていつかメキシコ駐在になることがあったら
またイグアナに遊びに来てください。
一日ありがとうございました!

また東京では寒くなっているとか。
みなさま春までもう少しの辛抱ですね。

ではまた。

Hasta luego!

byよねもと

追伸 
ネットでドスオホスシュノーケル検索したら
結構カンクンの旅行会社さんでもドスオホスツアー始めているようですね。

最近ドスオホスが世界最長の地下水路システムになっていることがわかり
ニュースでも取り上げられてこれからますます人気のセノーテになりそうです。

シュノーケル3点セット(マスク・シュノーケル・フィン)はもちろん
ウエットスーツも無料レンタルバットケーブへのご案内も
もちろんツアー料金に含まれています。
ダイビングサービスならではの充実のシュノーケルツアー、
是非是非ご参加くださいませ!

と、宣伝してみる(-。-;る私でした。