2018年2月17日土曜日

外は快晴、水中は嵐。

本日はコスメル3diveへ!
アメリカからのリピーター、リンダとマテオもいたためパランカルガーデンとセドラルへ。


エントリーと共にさっそく亀発見!
遠くですが....。海面で息継ぎしたあとに深くへ潜行していきました。



本日は異常なほどの流れ。
このポイントは透明度もそこまで悪くはならず、岩の間をすり抜けてドロップオフ際を飛ぶ様な気持ちいダイビングができました。

そして天候は最高。太陽の入りは綺麗。
pinnacle上の海綿が輝いて見えてきれいでした。


2本目はセドラル。
見た事もないほどの強い流れ、まさにハリケーン状態です。
みんなを待つアーリーもこの様。止まって流れの方をむくとマスクが飛んでいきそうでした。


みんな流されています笑
なかなかにクレイジーな水中でしたが、新たな海の一面を見れました。


3本目は移動してチャンカナブへ。
ここが本日はもっとも透明度よかったです。
フエダイもぐっちゃり。


このフエダイ、カンクンとかでも結構ウチワサンゴ後ろに隠れていてかわいい。



海の中でも光のカーテン。



バラクーダをじっくり観察してみたり、洞窟に入ってみたり遊び倒した1本でした。
チャンカナブの洞窟は上の方だけ淡水が流れ込んでて、まさにセノーテのハロックラインのような光景がみれます。不思議を味わえます。

明日も天気だといいな、楽しんでいきましょう!